男の料理2311、シーフードとアスパラのオイスターソース炒め | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

シーフードとアスパラのオイスターソース炒めです。ニコニコ


今日は、昨日が日曜出勤だったので、振休でした。照れ


さて、のんびりと…と思っていると、孫が発熱!びっくり


当然、仕事のある長女からのレスキュー要請。ガーン


朝だけ発熱した孫は、我が家で預かっている間は普通に元気。爆笑


じぃである私とひいばぁである私の母の2人で面倒を見ましたが、大変でした!チュー


で、夕飯の買い出しもままならなかったので、冷凍室にあった冷凍シーフードミックスを使って凌ぐことにしました。ウインク


材料(3人分)は、

冷凍シーフードミックス…2袋

アスパラガス…4本 

シメジ…2分の1パック

ごま油…適量

鶏がらスープの素…1袋

オイスターソース…大さじ1.5

塩コショウ…適量

刻みネギ…適量

です。


作り方です。


冷凍シーフードミックスは解凍しておきます。


炒め鍋にごま油をしいて、解凍したシーフードとアスパラガス、シメジを炒めます。


火が通ったら、軽く塩コショウしてオイスターソースをかけます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑


孫も大したことなくてよかった。照れ


明日からまた仕事頑張ろう!ニコニコ