男の料理2273、天ぷら | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

天ぷらです。ニコニコ


近所の方からタラの芽を頂いたので、天ぷらにすることにしました。


タラの芽だけでは…ということで、シイタケ、ピーマン、ニンジン、エビ、鶏モモ肉も天ぷらにしました。


今回は家にあった天ぷら粉を使いました。ウインク


天つゆだけは作りましたよ。


材料(小鉢6杯分)は、

水…600mL

和風出汁の素…小さじ2

薄口醤油…大さじ2

砂糖…大さじ1

みりん…大さじ1

塩…適量

おろし生姜…大さじ1

です。


作り方です。


鍋に水、和風出汁の素、薄口醤油、砂糖、みりんを入れ、加熱します。


グツグツしてきたら、おろし生姜を加えます。


塩で味を整えます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑