男の料理2272、時間をかけてないのにかけたように見える晩ごはん | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

時間をかけてないのにかけたように見える晩ごはんです。ニコニコ


まず、主菜の鯛のマジックソルト焼きです。


材料(3人分)は、

鯛の切り身…5枚

マジックソルトオリジナル…適量

オリーブオイル…適量

です。


作り方です。


鯛の切り身にマジックソルトをふって、フライパンにオリーブオイルしいて焼くだけです。


皿に盛り付けました。ラブ

あっという間にできちゃいます!ウインク


副菜のサーモンとシメサバのカルパッチョです。


材料(3人分)


サーモン…柵1本

シメサバ…半身

カット野菜…2袋

オリーブオイル…大さじ4.5

レモン汁…小さじ3

塩…適量

ブラックペッパー…適量

です。


カット野菜をボウルに入れ、オリーブオイル大さじ1.5、レモン汁小さじ1をかけ、塩ブラックペッパーをふって、よく合えます。


サーモン、シメサバは薄く切って、別々にボウルに入れ、それぞれ、オリーブオイル大さじ1.5、レモン汁小さじ1をかけ、塩ブラックペッパーをふって、よく合えます。


魚を皿に並べたら、野菜をのせます。


皿に盛り付けました。ラブ

これもカット野菜使えば、すぐにできてしまいます。びっくり


汁物のコーンと卵のコンソメスープです。


材料(3人分)は、

コーン缶…1缶

卵…2個

水…400mL

コンソメスープの素…1袋

です。


作り方です。


鍋に水、コーン缶のコーン(汁ごと)、コンソメスープの素を入れ、加熱し、グツグツしてきたら、溶き卵を加え、フワッと仕上げます。


器に盛り付けました。ラブ

5分もかかんないかなと思います。照れ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑

パパっとできた割に見栄えは悪くない。グラサン