男の料理2251、ネギトロアボカド丼とピリ辛タコキュウ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

ネギトロアボカド丼とピリ辛タコキュウです。ニコニコ


ネギトロアボカド丼から。


材料(3人分)は、

マグロ(柵)…230g

マヨネーズ…大さじ2

アボカド…1個

ご飯…1合半

すし酢…大さじ3

刺身醤油…大さじ2

砂糖…大さじ1

わさび…適量

です。


作り方です。


あらかじめ、ご飯にすし酢を混ぜて酢飯を作り、冷ましておきます。


マグロを適当に切ったら、フードプロセッサーでみじん切りにし、マヨネーズも混ぜます。


アボカドは、タネを取り皮をむいて角切りにしておきます。


砂糖、刺身醤油、わさびを混ぜてタレを作ります。


酢飯の上にネギトロを乗せて、アボカドを散らします。


タレをかけます。


丼に盛り付けました。ラブ

ネギトロは、マヨネーズ使ったネギトロもどきですけどね。てへぺろ


ピリ辛タコキュウです。


材料(3人分)は、

タコ…1パック

きゅうり…1本

豆板醤…小さじ1

ごま油…大さじ2

旨味調味料…適量

です。


作り方です。


タコは角切りにしておきます。


きゅうりは、たたいてくずしたあと、適当な長さに切ります。


ボウルにきゅうり、タコ、豆板醤、ごま油、旨味調味料を入れよく混ぜます。


器に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑