男の料理2232、おでんのツユを使ったうどん | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

おでんのツユを使ってうどんを作りました。ニコニコ


麺とエビかき揚げ天は既成品ですけど…。てへぺろ


今日の晩ごはんにおでんを食べようということで、おでんを昨夜から煮込んでいます。


ツユを多めに作っといて、今日のお昼はうどんだなって作戦を立てておりました。照れ


主夫の知恵です。ウインク


材料(1人分)は、

うどん…1玉(ゆで)

お惣菜のエビかき揚げ天…1枚

おでんのツユ…適量

です。


エビかき揚げ天でなくても好きな具材でいいです。


作り方(と言ってもですけど…)です。


エビかき揚げ天は、オーブントースターで焼いておきます。


電子レンジだとフニャフニャになることもあるので、オーブントースターがいいと思います。


うどんをお湯で戻します。


器にうどんを入れたら、おでんのツユをかけます。


エビかき揚げ天をのせます。


器に盛り付けました。ラブ


今日の昼ごはんの完成です。爆笑

鯖の味噌煮は昨日の晩ごはんの残りです。


味が染みてて今日の方が美味いくらいだった!びっくり