男の料理2194、豚バラとかぶ、ズッキーニのガリバタコンソメ炒め | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

豚バラとかぶ、ズッキーニのガリバタコンソメ炒めです。ニコニコ


豚バラとかぶで醤油とみりんで炒め煮にでもしようかと思ったんですけど、長女のところからもらったズッキーニがまだあったので、急きょ変更。


ちなみにかぶはご近所さんからの頂き物。


材料(3人分)は、

豚バラ肉…500g

かぶ…2個

ズッキーニ…3本

ニンジン…1本

バター…30g

コンソメスープの素…2袋

乾燥ガーリック…適量

塩コショウ…適量

です。


作り方です。


ズッキーニは厚めの半月状に、かぶはいちょう切りにします。


ニンジンは厚めのいちょう切りにして電子レンジで蒸しておきます。


炒め鍋でバターをとかし、豚バラを炒めます。


豚バラに火が通ったら、ズッキーニとかぶを加え、更に炒めます。


レンチンしたニンジンを加え、コンソメスープの素をふりかけます。


乾燥ガーリックをかけ、塩コショウで味を整えます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑