男の料理2065、30回目の結婚記念日のローストビーフ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

今日は結婚記念日でして、晩ごはんにローストビーフ作りました。ニコニコ


材料(3人分)は、

牛モモ塊(オージービーフ)…400gほど

おろしニンニク…適量

コショウ…適量

バター…20g

酒…50mL

醤油…大さじ1

砂糖…大さじ1

おろしニンニク…適量

レモン汁…小さじ1

です。


作り方です。


いつものように、T-falの低音調理器で作ります。ウインク


牛モモ塊におろしニンニクとコショウをまぶし、ジップロックに入れます。


このとき、しっかり空気を抜いておきます。


鍋に入れたら、袋がつかるくらいの水を入れ、低温→65℃→1時間30分にセットしたら、スタートボタンを押して待ちます。


ここまでを昨日のうちにやっておき、冷蔵庫にしまっておきます。


フライパンを温め、バターを溶かしたら、酒、醤油、砂糖、おろしニンニク、レモン汁を混ぜて、軽く煮詰め、ソースを作ります。


ローストビーフを薄く切り、ソースをかけます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑

かぼちゃとコーンのスープもつくりました。ウインク