男の料理2010、ニラレバ炒め | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

ニラレバ炒めです。ニコニコ


材料(3人分)は、

牛レバー(国産牛)…300g

ニラ…1束

もやし…1袋

ごま油…適量

おろし生姜…適量

鶏がらスープの素…1袋

醤油…大さじ2

砂糖…大さじ2

みりん…大さじ1

オイスターソース…適量

です。


いつもは、レバーのクセを取るためにあれこれしますが、今回はおろし生姜を使うだけで、特に大掛かりなことはしませんでした。


結果、うちのカミさんにはやや不評でした。ショボーン


私にはちょうどいいくらいだったんですけど。チュー


作り方です。


炒め鍋にごま油を入れ、火にかけたら、おろし生姜を入れます。


牛レバーを炒め、もやし、ニラを加えます。


鶏がらスープの素、醤油、砂糖、みりん、オイスターソースで味をつけます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑