男の料理1971、鯛のポワレ(レモンバターソース) | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

鯛のポワレ(レモンバターソース)です。ニコニコ


まぁ、オリーブオイルで焼いただけって感じですけど。てへぺろ


材料(3人分)は、

鯛の切り身…5枚

塩コショウ…適量

薄力粉…適量

オリーブオイル…適量

おろしニンニク…適量

バター…20g

レモン汁…大さじ3

です。


作り方です。


鯛の切り身に軽く塩コショウして、少しおいたら、キッチンペーパーで水分を取ります。


フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、おろしニンニクを加えて、加熱します。


鯛に薄力粉をまぶし、フライパンに入れて焼いていきます。


このとき、弱めの中火くらいにして、スプーンでオリーブオイルをかけながら焼いていきます。


別のフライパンにオリーブオイルをうつし、バターを溶かし、レモン汁を入れます。


いい感じに煮詰めたら、ソースのできあがりです。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑