男の料理1941、スクランブルエッグのホットサンド | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

スクランブルエッグのホットサンドです。ニコニコ


昨日帰ってきた次女ですが、今日は福岡PayPayドームであるback numberのライブに行くため、私たち夫婦が福岡まで送って行くことになっておりました。


で、朝ごはんにスクランブルエッグのホットサンドを作りました。


まず、スクランブルエッグです。


材料(5人分)は、

卵…6個

砂糖…大さじ6

塩…6つまみ

マヨネーズ…大さじ4

バター…10g

です。


作り方です。


卵をとき、砂糖、塩マヨネーズ半分を混ぜます。


フライパンを温め、バターをとかし、卵を入れて、中火にかけ、かき混ぜます。


いい感じになったところで、ボウルに取り出し、残り半量のマヨネーズを入れて混ぜます。


長女も泊まっていたので、私たち夫婦と、長女、次女の4人分は、8枚切りの食パンにはさんで、ホットサンドにしました。


うちの母は、スクランブルエッグで食べました。


ホットサンドを皿に盛り付けました。ラブ


今日の朝ごはんの完成です。爆笑