男の料理1826、年越しそば | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

年越しそばです。ニコニコ


そばは、買って来た麺(3人分300g)を茹でました。


海老天は、スーパーで売ってたものです。


ツユは、900mLの水に、大さじ1の和風出汁の元をといて、醤油大さじ1、薄口醤油大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ1を加えて、軽くグツグツさせて作りました。


茹でたそばを丼についで、海老天をのせ、刻みネギを散らしたら、ツユをかけます。


こんな感じにできました。ラブ


ゆく年に感謝、くる年に期待。ニコニコ


私も細く長くが心に染みる年齢になってまいりました。