我が家に新型CANBUSがやって来た! | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

クリスマスイブのことです。


我が家に新型CANBUSがやって来ました。


ウチのカミさんが車を買い替えました。ニコニコ


買ったのは、セオリーGターボです。ウインク


カミさんの前の車が、トヨタTANK(ダイハツトールのOEM)のNAだったんですけど、パワーがなくて…。ショボーン


ということで、ターボを選んだんですけど、その時点でほぼフル装備!爆笑


スマアシもACCからLKCやら、何から何まで付いた感じ。


ナビはディスプレイオーディオで、CarPlayを介してGoogleMapを使ってます。


ダイハツ純正ディスプレイオーディオは無線でCarPlayにつながるので、ここは私のRAV4 PHVよりも優れている点(ちょっと悔しい!チュー)です。


しかも、明らかに私のより画面がきれい!びっくり


実は私の母が先代のCANBUSに乗ってるんですが、新型は似ているようで大分違います。


例えば、インパネ。


旧型


新型


センターメータではなくなり、センターにはディスプレイオーディオが設置されています。


こっちの方がメーターも見やすく、ナビも使いやすいです。


新型のカップホルダーはホッとカップホルダー。


ヘッドライトもよく見ると結構違います。


旧型


新型


新型の方が寄り目となっています。ウインク


シート形状はほとんど変わらないけど、質感は上がってるっぽいです。


おすすめの軽自動車ですけど、人気らしく、納期がかかります。チュー