男の料理1084、誕生日のステーキ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

ステーキを焼きました。ニコニコ

今日、3月3日は、うちのカミさんの誕生日です!

というわけで、カミさんのリクエストで今日はステーキを焼くことになりました。

焼いたのは、うちのカミさんの宮崎牛肩ロース、
うちの母の和牛ヒレ(上)、私のオージービーフのロース(下)です。

いつものように、フライパンに肉をのせてから弱火にして、じっくり両面を焼きます。

火が通ったら、塩コショウを軽くふり、強火にしてバターをとかし、表面を軽く焦がします。

焼き上がりました!

うちのカミさんの宮崎牛肩ロース。ラブ
うちの母の和牛ヒレ。ラブ
私のオージービーフのロース。ラブ

かぼちゃのスープも作りました。ウインク

今日の晩ごはんの完成です。爆笑