Apple Watchの心電図が日本でも使用可に | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

Apple Watchの心電図が日本でも使用可になりましたね。

既に使ってみたって人も結構いるでしょう。

私の家系は心臓に疾患がある人が結構多いので私も不安。

私の母は心房中隔欠損で人工心肺使った開胸手術を受けています。

幸い元気になりましたが、心臓ペースメーカーも使用中です。

私は今までに受けた検診やドック等で心臓に異常はなかったものの、遺伝的な要因では不安なところがあるのも事実。

Apple Watch買った時はもう少し早く使えるようになるって思ってたんですけど、甘かった。

でも、ようやく使えるようになりました。


人生半世紀超えると色々不安もありますが、またひとつ便利なツールが手に入りました。

Apple Watch4、5、6をお持ちの場合は、ぜひiOSとWatch OSを最新版にして、Watchに心臓を監視してもらいましょう。