男の料理932、牛鍋 | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

今日は牛鍋です。ニコニコ

肉の種類だけではなく、味付けも昨日の味噌味から、醤油味に変えました。ウインク

今日はうちのカミさんがお出かけだったので、3人分でした。

材料(3人分)は、
牛バラ肉…600g
水…900mL
和風出汁の素…大さじ1
白菜…8分の1個
長ネギ…1本
ニンジン…1本
シイタケ…3個
エノキタケ…1袋
みりん…大さじ1
砂糖…大さじ2
薄口醤油…大さじ3
蕎麦(乾麺)…240g
です。

作り方です。

牛バラ肉は炒めてから和風出汁の素をといたお湯でゆでます。

白菜、長ネギ、ニンジン、シイタケ、エノキタケを加え、しばらく煮ます。

みりん、砂糖、薄口醤油で味をつけます。

器に盛り付けました。ラブ

シメは蕎麦です。爆笑