男の料理685、土日のパスタ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

この土日に作ったパスタです。ニコニコ

まずは、土曜日(昨日)のナポリタンから。ウインク

材料(3〜4人分)は、
スパゲティ…300g
オリーブオイル…適量
ソーセージ…3本
ピーマン…1個
タマネギ…2分の1個
ケチャップ…適量
です。

作り方です。

スパゲティは時間通りにゆでます。

タマネギは事前にレンチンしておきます。

フライパンにオリーブオイルをまわし入れ、ソーセージ、タマネギ、ピーマンを炒めたら、スパゲティを入れ、ケチャップをかけてできあがりです。

皿に盛り付けました。ラブ

昨日の昼ごはんの完成です。爆笑

続いて、日曜日(今日)のナスのミートソースです。ウインク

材料(3〜4人分)は、
スパゲティ…300g
挽肉…300gほど
ナス…1本
タマネギ…2分の1個
トマトジュース…400mL
おろし生姜…適量
おろしニンニク…適量
バター…20g
です。

作り方です。

スパゲティは時間通りにゆでます。

炒め鍋にオリーブオイルをまわし入れ挽肉を炒め、レンチンしたタマネギ、ナスを加えます。

トマトジュースを加えて煮込み、おろし生姜とおろしニンニクを入れます。

バターを加え、煮込んでいきます。

しっかり煮詰めたら、スパゲティにかけます。

皿に盛り付けました。ラブ

今日の昼ごはんの完成です。爆笑

今、新型コロナウィルス感染症の予防のため、外出を控えなければなりません。

こういったときこそお家ごはんです。

簡単に作れるので試してみてください。