男の料理565、もつ鍋(うまかっちゃん 黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味) | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

インスタントラーメンのうまかっちゃんを使ったカンタンもつ鍋です。ニコニコ


材料(3人分)は、
うまかっちゃん <黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味>…3袋
水…1500mL
牛ホルモン…600gほど
マイタケ…1袋
キャベツ…2分の1個
長ネギ…1本
ソーセージ…6本
豆腐…1丁
ニラ…1束
です。

作り方です。

鍋に水を入れ、インスタントラーメンのスープをとき加熱します。

このとき、水の量を少なめにします。

こうしておけば、後で野菜から水分が出ても薄くなった気がしません。ウインク

下ゆでした牛ホルモン、マイタケを加えます。

レンチンしたキャベツ、焼いた長ネギを加え、しばらく煮ます。

豆腐、ソーセージ、
ニラを加え、ひと煮たちすれば、できあがりです。

器に盛り付けました。ラブ

シメはもちろん、ラーメン!爆笑
麺は別の鍋でゆでて、湯切りしてから使います。

長ネギを切ったときに、シメのラーメン用に刻みネギを作っておくといいです。ウインク

カンタンで美味いです。爆笑

インスタントラーメンならどの味でも多分いけると思います。ニコニコ