ストーブメンテ | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

昨日は朝起きれたので

恒例の早朝ライド🚲


6時前に出発していつもの海岸コースへ

やっぱ早朝は気持ちいいね

暑すぎずいくらでも走れるぜ〜

いつもの休憩ポイントの海浜公園

花火大会に向けて準備が進んでた


そういえば若い頃は毎年この辺りに場所とって

仲間と集まって花火見てたな〜


7時半に帰宅

やっぱ帰宅する頃には結構汗だくだ😅

今回は36キロのコース

次回はどこ走りに行くかな〜



今日は起きれなかった…

起きたら7時だったのでもう暑いな〜

という事で8時までベットでダラダラ😅

まあ昨日走ったから良しとするか


今日はストーブメンテ

も少し早くやりたかったが

この1ヶ月間は外構で忙しかったからね〜


天板外して燃焼室の掃除


外した天板は外で清掃

鍋とかのコゲがサビはじめてたから

ワイヤーブラシで研磨


触媒も灰で詰まってたからエアブロー

あと何シーズン使えるかな?


やっぱコンプレッサーあると便利だね


組み立てた後
仕上げはストーブポリッシュで磨いた

これでかなりキレイになったな〜

正味1時間程の作業だったが汗だくだった💦


'24シーズンは後3ヶ月後位かな?

今シーズンも無事に過ごせますといいね