GW中期 | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

あっという間にGWも後半だ

ホント毎日過ぎるのが早い…


GW4日目(4/30)は微妙な天気

朝早く目が覚めたので早朝サイクリング

海まで行って帰って来た

total約23キロで1時間ちょい

帰って来てから朝メシ食った

なんか健康的な朝だね〜😁


コロった嫁さんもようやく全快になった!

この日は嫁さんと買い物行って

やっぱ雨降ってきたから午後は家でのんびり



5日目(5/1)も微妙な天気

前日飲みすぎたからか寝坊…

この日は銀行口座とかカードの整理してた

ずっと後回しにしてたのでやれて良かった!

午後から晴れてきたので薪仕事


最後に残った枝たちを処理しないと…

玉切り台に乗せて一気にズバッと!

手首サイズはそのまま薪棚へ

ここで3年コースかな?


いっぱいあった気がしたが

切り刻むと目減りするね〜😅

割るのは明日にまわそう…


6日目(5/2)

昨日の細玉を割まくり!

1時間もかからなかったね

とりあえず仮積み(やっぱ更に目減りする…)



とりあえずこれで全て割り終わった!

6立米あるか…ないかな?

もう少し雨ざらしにして

夏前に薪棚へ積み込もうかな〜


今日は天気も良かったので

このあとサイクリングへ


お昼は「うれっこ」でいつもの焼きそばを

いや〜やっぱ旨し‼️

自転車で使ったカロリーを補給😁


薪仕事も一息ついたし

残りのGWも楽しみたいね!