のど飴 | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

3月に入ったけど毎日寒い日が続くね〜

天気も悪いし…薪活は4月に頑張らないとかな…


先日の風邪のあと

中々咳が止まらなくて困ってる

いろいろのど飴試してみたんだが…😅


まずは龍角散のど飴

思ってたよりクセもなく旨かった

なんとなく効きそうと思ったが…

そこまで効果は無かったかな〜


たたかうマヌカハニー

ハチミツがノドにいいと聞いて購入してみたが

これもそこまで効果は無かった

そして甘くて何度も舐めるのはちとキツい

(ウチの嫁さんと娘はコレが好きだったが)


VC3000のど飴

個人的には1番好き

適度な酸味で舐めやすいね


のど飴の効果としてはどれも変わらないかな〜?

味とコスパでVC3000が1番好みかも



1番効いたのはこれ

ヴィックスメディケアドロップ

ちょっと高いけどやっぱ1番効くね

これ舐めた後はしばらく咳も止まる



一応、ノドの痛みは無くなってきたが

まだタンがからんで咳が出るんだよね〜

とは言っても病院行くタイミングも逃したし

何とかのど飴でごまかしつつ直そうかと…


やっぱ毎回思うが健康って大事だね

早く全快したいな〜😅