花見と薪移動 | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

昨日は天気が良かった!

暑すぎずも無く爽やかな風も吹いて

作業するには最適な1日だった


溜まってる薪割りをしたいとこだけど

まずは薪場の整理から…!


ここの薪棚もすっかり減ったな〜

ここに来期焚ける薪を積み込み!

薪積み込み完了!

やっぱちょっと空いたなぁ〜σ(^_^;)


この後作業中断して家族でランチへ


長い冬が明けて天気が良くなった先月から

休日は毎週薪仕事してたから…

たまには家族サービスしなきゃだよね…😅


ランチの後は市内の公園へお花見に

一気に咲いて散りはじめてるが

ギリギリまだキレイな桜が楽しめた


公園の遊具でいっぱい遊んでた


ちょっと前は手伝わなきゃ登れなかったのに

すっかりひとりで遊べるようになったね!


ある程度遊んで

おやつの時間には帰ってきた( ^ω^ )




薪運び後半戦開始!

割って雨晒しにしてた薪を全て積み込み

とりあえず1列目だけ薪棚が埋まった!!

気持ちヨシ!!


薪場も before

after

スッキリ!!


結局1日で5立米以上薪運びしてたな〜

でもやっぱ先月割った薪に比べて

一年経った薪は2,3割軽く感じるね!

(実際はそこまで違わないかもだが…)


薪場もキレイに片付いたし

いよいよこいつらに手が出せる!

また来週も頑張ろう〜!