30日18:05分、満開のノトキリシマに集う大工集団

現地で車中泊される8人が訪ねてくださいました

小雨が降っていたのでテントを張りました

ノンアルコールで🥂

用意した山菜天ぷらはあっという間に無くなりました

ウド、ワラビ、タケノコ、山椒、トリなど

プロの目で見てもらいました

特に被害が酷かった南側

崩れたガベに関心を持たれたようです!

地層や圧縮された模様などに

1人では動かせず、2人でも・・・、4人がかりで動かしました

全国から集まって来た大工を監督が束ね期日までに完成させました<m(__)m>

28日は夜中まで作業をされており、実家の高台から現場の作業灯りが煌々と夜空を照らす様子が見えました

皆さんが帰られた後、兄と2人で杯を交わし8日間の健闘を称え合いました

小生が知るところ、最年少は22歳、最年長は74歳

監督は2ケ月間で1回だけ熊本に帰られていますが、それ以外は1日も休まず現場を仕切られました

最年長のAさんは、2ケ月間休みなし、和倉の宿舎から往復4時間近くかけて現場に通われていました

感謝で胸がいっぱい、ただただ頭が下がりましたm(_ _)m