発生から72時間、身内と連絡が付かない家族に焦り

避難者との連絡がTwitterなどで少しずつ判明

同じ部落で避難している人がいるのに、独り暮らしで連絡が付かない不明者がいる

大阪に住む娘さんは、母が避難所にいないことが分かり、今朝消防に救助要請をした

金沢に住む従兄弟さんも母親が避難所にいなく、金沢から実家に車で向かっている

孤立している南志見地区、町野地区は濃赤・

震度6強で示されている

白米出身のH・Mさんから、新潟に住む従兄弟が叔父さんを訪ねて白米に向かっていて、昨夕方、塚田まで来ているとの情報があります

また、先ほど埼玉に住む同級生から実家に住む兄と連絡が付かない、と電話があり、知る範囲の情報をお伝えしました

山仲間から昨夜連絡があり、東北から滋賀に帰ったら輪島で炊き出しを考えています、とラインがあった

ビニールハウスで寒さをしのぐ被災者の皆さん

金沢や県外に住む能登出身者は皆さんの安否を大変心配しておられます

どうか、支援の手が届くまであきらめないでください!!

※掲載紙面は、北陸中日新聞、読売新聞石川版より