真夏に逆戻りしたような陽気の東京地方でしたが、そんな今日も休日出勤でした(泣)。


先月から今月に掛けては、仕事が多忙でなかなか、腰を据えての模型弄りもできない状況なのですが、それでも危険なほろ酔い気味の状態での車両購入だけはしていました(笑)。


今回の記事も、そんなほろ酔い状態でポチッてしまったこの車両のことを。



はい、最近再生産された、TOMIXさんのカニ24-0形です。


うちでは、かつての東海道本線東京口のブルートレイン編成は、20系しかなく、14系や24系などのその末期まで活躍したブルートレイン車両を持っていないんですが、ある目的があり、単品購入したものとなります。



それにしても、久しぶりの客車単品の購入でしたが、思った以上に付属品があり、本来のブルートレインの殿としての役目以外に、パーツ(ステッカー)取りの目的で購入しても良いかな?と思った次第です。


ちなみに、製品のままでは、こんな感じで、付属のステッカーから、トレインマークを貼付しないと、ただただテールが眩しいだけの車両となります(笑)。



引っ張っている機関車は、時代的にかなりのアンマッチさですので、みなかったことにしておいて下さい。


ということで、本来の目的については、次回以降の記事にてご紹介したいと思います。