以前、TOMIXさんから限定発売されていた、485系「かがやき・きらめき」色、なんとJR西日本商事さんのトレインボックスブランドから発売されるとの事で、私はその限定品をたまたま持っているため、「これは欲しい人には朗報だな~」などと、高みの見物をするはずでしたが、よくよく発売予定商品のサンプルを見ると、先頭車は貫通型の200番台とのことで、これは私が持っている「かがやき・きらめき」セットのものとは異なることが分かり、じわり物欲が湧いてきてしまいました。






ご覧の画像は、東京・蔵前にある、レンタルレイアウトの「レールガーデン」さんの旧レイアウトで走らせた時のもの。


なかなか斬新なカラーリングでしたので、こうして走らせても、存在感はかなりありました。


そして、実車の485系「かがやき」は、約30年ほど前に、金沢~直江津間で乗車経験があり、6連の列車は、指定席、自由席とも満席で(確か日曜日の夕方頃の列車でした)、通路のデッキで富山名物「鱒寿司」を、日本海の海岸を眺めながら食べた記憶があります。(その頃、非鉄でしたので当然写真などは有りません)


そんなこともあり、少しだけこの485系「かがやき・きらめき」には思い入れも有りますが、トレインボックスブランドでの発売となると、競り負けて買えずということにもなりそうです。


その際には、TOMIXブランドの限定品があるので、あっさり諦めますが。。。。