ゴールデンウィーク前半も今日で終わり、早くも後半に期待している私です(笑)。


少しだけ長い休みなので、さぁ模型弄りをと思いましたが、これまでまだ1度も模型弄りは出来てませんが、一応準備だけはと思い、こんな白箱を買いました。



好きな「北斗星」用客車向けのパーツとは言え、これだけで5000円弱は痛すぎますね~。


模型弄りは出来ませんでしたが、昨日は都内へ出て少しだけ鉄分補給を。



行先は東京スカイツリー辺り。


そして、スカイツリー下の東京ソラマチの展望スペースを覗いていると、スペーシアXが通過しました。





これが初めて見た、スペーシアXの実車ですが、なかなか斬新なデザインで、TOMIXさんから発売される模型にちょっと物欲が(笑)。


激混みの東京スカイツリー周辺から逃げるように離れ、昼食後は東武スカイツリーライン沿いに浅草まで。











浅草では、少し呑んでほろ酔い気分になり、上野まで徒歩で移動。



トイレを借りるために立ち寄った、上野駅の地上ホームでは、高崎線の普通電車を撮りましたが、上野駅で列車を撮ったのは、実に40年ぶりくらいでした。


ということで、連休前半の日曜日は、模型弄りは出来なかったものの、実車を見たり撮ったりして、そこそこ楽しめた1日でした。


連休前半最後の29日は、どうにか時間を作って、模型弄りを行いたいと思っています。