先日の記事で、導入報告をした阪和線の103系スカイブルー編成。



この記事で頂いたコメントにもあったように、基本の4両編成でもいいかなぁと思いつつも、やはりあともう少しならという気持ちで増結2両のセットも買ってしまいました。






これで両端クハと、モハモハユニット×2で合計6両編成となりました。


そして、買ったまま放置プレイとしている、基本セットに連結して、とりあえずはうちのお座敷レイアウトにて試運転。





幾分長くなりましたが、お座敷レイアウトで走らせるには、ちょうど良い長さだったりします。


試運転後には、基本セットの空きスペースに、増結セットの2両を入れて収納完了。



室内灯の準備も出来ていないので、セットアップは、ゴールデンウィークの宿題となりそうです。


そして、その暁は113系阪和線快速色や、287系、381系などと、阪和線祭りをやりたいと思っています。