楽しかった運転会から、早くも2週間が経とうとしています。
散発的にその際の出来事を記事にしましたが、今回の記事にてその最後を締めくくろうかと。
ということで、今回はご一緒させて頂きました皆さんが持参された車両のみのご紹介で。
まずは、「かしましハウスさん」のロンチキ。
キット製作の過程を見ておりましたが、こうして目の当たりにすると、なかなか壮観で、トワ色のEF65とも相まって、私の印象に最も残る編成でした。
私にはそんな組み立て&塗装技術がありませんので、走る所を見れただけでも幸せな瞬間でした。
続いて「うなぎさん」持参の車両達。
14両フル編成の「新幹線リレー号」185系200番台車、もちろん実車も見ておりますので、当初は購入予定でしたが、予算がなく買えずじまいでしたので、こうして眼前で見れたのは、良かったと当時に、物欲がさらに湧いたのは言うまでもありません。
また、播但線で活躍するキハ189系&103系。
こちらも実車は見たことがありますが、これを見ちゃうと姫路から和田山まで乗ってみたくなります。
模型はキハ189系の改良再販も決まり、ちょっと物欲をそそられるところです。
お次は「Yasoo-trainさん」持参の車両達。
山陰で最後の活躍?をする、国鉄型の381系とキハ40系、この後パノラマクロの編成も追加投入され、ゆったりやくも編成はコンプされたとのこと。こうなれば、陰陽連絡線で活躍する車両メインの運転会もやりたくなってしまいます。
そして、今は無くなってしまった、DD51+レッドベアーDF200-200の四日市タキ編成。
うちには、タキ編成は居るものの、名古屋周辺で活躍するDLは皆無で、こういう編成を見てしまうと、いつかはこの手にという気持ちになってしまいます。
最後に「新幹線好きさん」持参の車両達。
今回も様々な車両を持ち込まれておりましたが、私が印象的だったのは、やはり最新の北陸車両達、リニューアルのヨンダーバードも、IRいしかわの521系もうちには居ませんので、北陸車両好きな私にとっては、今後導入したくなる車両達でした。
ということで、最後は恒例の参加メンバー全員での記念撮影?。








