発売から少し経過しましたが、KATOさんから発売された14系15形+12系客車の「だいせん/ちくま」セット、夜行急行列車の最終形という感じで、ちょっと欲しかったのですが、年末に少々散財をしてしまい、ちょっと手が出なくなりました(笑)。


ブロ友さんの何人かは、このセットを既に購入し中には早くも貸レデビューをされている方も。


そんな記事を拝見しながら、未だ今なら在庫はあるなぁなんて、通販サイトを眺めているのですが、やっぱり今回はスルーせざろう得ず。


ということで、まだまだ迷っている気持ちのまま、今うちにある車両で走らせられる、客車急行の画像を適当に貼ります。



〇KATO製25系+14系「はまなす」


〇EF80+10系客車「十和田」


〇水戸で機関車をED75に交代しての「十和田」


〇EF58 牽引の「鳥海」


〇EF62牽引の「能登」


〇EF70牽引の「きたぐに」


〇米原~田村間のデッドセクションを越えるだけのワンポイントリリーフDE10牽引の「きたぐに」

〇ちょっとテールランプが明る過ぎですが、哀愁漂うスハネフ12の最後尾。


まだまだ、手元にある車両で多彩な編成が組めるんですが今夜のところは一旦この辺で。


そして、こうして手持ちの夜行急行をご紹介しても未だ「だいせん/ちくま」への未練はなくならず、いっそ在庫が無くなった方が諦めもつくかな、なんて思っています(笑)。