一緒に一歩を踏み出そう。

『自分の人生』再スタートトレーナー

心屋認定カウンセラーの渡部英人です^_^

 

プロフィールはこちら♫

 

 

俺はずっと、無意識に

母親を悲しませない、困らせないようにと

決めて生きていました。

 

 

 

 

根本は「母親」を中心とした

家族関係にあって。

 

 

小さい頃、

何も力がない自分ができることは

 

迷惑をかけない

困らせない

真面目な子でいる

 

 

怒らない

兄弟喧嘩もしない

自分の正直な気持ちを言わない

 

 

そんな子供だった気がします。

 

 

そんな子供の頃に無意識に決めたこと

今でも自分を縛っていることが多い。

 

 

 

 

「今の自分」があるのは、

「過去」に何かを決めたから。

 

 

失敗して決めたから

成功して決めたから

嬉しくて決めたから

悲しくて決めたから

 

 

過去に何かの出来事があって

その出来事を見て、自分に対して約束をしたから。

 

 

「もうお母さんを悲しませないようにしよう」

 

 

 

でも、子供の頃はできなかったけど

大人になれば

 

自分で自分のルールを新しく決めていい。

自分で自分の人生を選択していい。

 

 

俺もあなたも、決める力を元々持っている。

 

 

だから今からでも決めていこう。

 

 

自分が幸せになるルールを決めていこう。

 

 

 

 

 

 

◆5月24日開催!詳細はこちら

 

 

 

 ◆心屋塾オープンカウンセリング5月の日程はこちら⬇️⬇️

聴くだけでもOKです。

 

 

 

 

ブログには書かないお得な情報も配信します♪( ´▽`)

ブログ見に来るのを忘れちゃう人は登録してね♫

 

無料メルマガ登録はこちら⏬⏬

【心理カウンセラー 渡部英人】の購読申し込みはこちら

 

 

 

◆音声メディア、ヒマラヤ(Himalaya)
心屋、心理学の本の内容など、話してま〜す( ^ω^ )
良かったら聴いてねっ!(めちゃ緩いです笑)
 
 
 ▼個人カウンセリングの申し込みはこちら▼

 

 

▼副業構築サポートの申し込みはこちら▼

 

▼各種イベント情報はこちら▼