伊丹市美味探訪その409。ボリューム満点、幸珈琲のミックスサンド | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

 
 
 
とある日の昼下がり
 
以前から気になっていた
 
喫茶店に行ってきました♪
 
 
 
そのお店はこちら
 
幸珈琲さん
 
 

 

 

 

場所は伊丹市立音楽ホール

 

アイフォニックホールの少し北

 

 

 

 

 

細い路地を入った右手にあります♪

 

 

 

店先の雰囲気はシンプルで

 

 

 

 

A看板を足元に見ながら入店♪

 

 

 

 

リノベーションされた店内に入ると

 

 

大柱が迎えてくれます♪

 

 

 

 

大柱が見える丸テーブルに腰を下ろし

 

 

 

 

メニューを開く

 

 

 

 

ドリンクメニューと

 

 

 

 

 

 

フードメニュー

 

 

 

 

 

 

生地から手作りのピザも気になるけど

 

 

 

お店のインスタでチェックしていた

 

ボリュームサンドを注文♪

 

 

 

ところでこちら、幸珈琲さん
 
 
工務店さんのショールームを兼ねたカフェで
 
なんと築75年!!!

 

 

 

 
いたるところがおしゃれで可愛いのは
 
ショールームだからかな?

 

 

image

 

 

お手洗いのピクトグラムも可愛い♪

 

 

image

 

 

写真はお客さんがいたので

 

撮れませんでしたが

 

店内の雰囲気は

公式ホームページ

インスタグラムでどうぞ♪

 

 

はいお待たせしました♪

 

ボリュームサンドです♪

 

 

 
 
お皿に乗り切らないくらいの
 
サンドイッチだ♡
 
 

 

 

うむむむ。。。

 

お上品に食べるのは諦めようか...

 

(笑)

 

 

 

 

ふわふわの食パンと

 

あったかふわふわの玉子焼きに

 

ベーコンの塩味が

 

口の中を喜ばせてくれる♪

 

 

しかも結構なボリュームだ

 

さすがボリュームサンドだ

 

(笑)

 

 

 

 

ドリンクは抹茶オレに

 

アイスクリームのトッピング♪

 

 

 

 

 

可愛いお姉さんが切り盛りする
 
オーガニックな雰囲気の店内
 
 
 
小さな子供も大歓迎で
 
絵本コーナーや
 
子供椅子も完備

 

 

 

 

 
暖かくなったら
 
テラスで風を読みながら
 
コーヒータイムも素敵ですね♪
 
 

 

 

 

 

いたる所から

 

店主さんの優しさが伝わる

 

優しいカフェ

 

 

 

幸珈琲(さちこーひー)

 

 

 

駅前にまた素敵なお店が増えました♪

 

 

 

 

次回はピザを食べようかな♪

 

 

 

 

<<お店情報>>

幸珈琲
さち こーひー

伊丹市宮ノ前1丁目3-7
050-5262-8827
水日定休

9:00〜18:00
禁煙♡

駐車場:無し
(近隣に市立地下駐車場あり)

お店の公式インスタグラム

 

お店の公式ホームページ

 

インスタでは駐輪所の看板ができてましたが

お店の前は車が通るので

自転車はお店の裏手にどうぞ♪