「本当の優しさとは?」とあるタレントさんの心に残るひとこと | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

今上天皇の誕生日で
妊婦さんの日で
風呂敷の日で
富士山の日で
税理士記念日で
さくらホールでの仮通夜の準備に備えて陽の出前にスタートを切った2月23日の日曜日

 

 

おはようございます

 

伊丹のおくりびと、はやみんです。

 

 

 

 

あなたは誰かに言いたいのに誰にも言えない事ってありませんか?

 

 

 

誰かに聞いてもらいたいのに上手く切り出せない事

 

 

 

僕もずーっと誰にも言えずにモヤモヤしている事があります

 

ここ3年ほど特にモヤモヤが濃くなって来て

 

ここ一週間は頭から離れなくなって来てしまいました。

 

 

 

 

今日のブログはずっと誰かに聞いてもらいたかった事

 

とあるタレントさんの一言のお話です。

 

 

 

 

そのタレントさんはご存知明石家さんま

 

さんちゃん、さんまさんです。

 

 

 

 

もう何年経つだろう

 

運転中のラジオ番組、ヤンタンだったかな?

 

 

 

アイドルだったか女子アナだったか

 

若い女性との会話の中での一言。

 

 

 

その時の会話の内容は

 

理想の男性像

 

 

 

<<ここからラジオの内容>>

 

 

 

"理想の男性像は優しい人です♪ "

 

そう話す女の子に速攻の返しで

 

 

 

女の人ってそう言うよな〜

 

ほんであれやろ?

 

自分だけに優しい人がええって言うんやろ?

 

誰にでも優しくしたら

 

他の女の人にも優しくしたらおこるんやろ?

 

そんなもんな!

 

私だけに優しいっちゅうのはただのワガママ!

 

恋と一緒で一時の気の迷いやそんなもん!

 

本当に優しい人は全ての人に優しいねん!

 

全ての人に優しくできる人を本当に優しい人って言うねん!


(引き笑)

 

そやろ?
 

好きな人にだけ優しくて

 

好きじゃなくなった途端優しくなくなるようなん

 

そんなもんは優しさでもなんでもないねん!


(引き笑)
 

何でそれが分からへんのかな〜

 

〜以後略〜

 

 

 

 

ハンドルを握りながら

 

 

 

「ほんまそれ!」

 

って声に出して言ってしまった一人車中(笑)

 

 

 

 

妙に心に響いたさんまさんの一言

 

 

 

 

好きな人にだけ優しいのは本当の優しさじゃない

 

誰にでも優しくできるのが本当の優しさ

 

 

 

 

さんまさんに背中をドンと押された気がしました(笑)
 

 


 

読み方次第で何かの言い訳や布石に取られたら嫌だな。。。(笑)

 

ブログに書こうか書くまいか3日考えて

 

 

 

結果、書いちゃいました。

 

 

 

どう受け取られたっていい!

 

 

 

本当の優しさを身につけられるよう更に精進します(笑)

 

 

 

以上!

 

心のモヤモヤ解消記事でした♪

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます!!

 

 

 

 

 

2993