武庫之荘で淡路島バーガー | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

淡路島バーガーをご存知ですか?

島内各地に点在する様々に工夫されたいろんなご当地バーガーも素敵ですが
 
本土で食べられる淡路島バーガーがあるんです。




初めて食べたのは4年前。
 
7年越しの淡路島バーガーとの出会いは西宮だった

(7年越しの初めまして淡路島バーガー)

image
 
 
 

西宮で出会ったあの淡路島バーガーが更にパワーアップして尼崎にオープン!!
 


場所は阪急神戸線武庫之荘駅の北側のここら辺

 

 


駅前のロータリーから少し入ったここです。

 

 

 

西宮のお店はレギュラーとラージの二本立てだったバーガーのサイズが

 

武庫之荘店では更にでっかいメガがあるんです♪

 




まずはハンバーガーのサイズを選んで

 

 

 

image
 

トッピングは「全部のせ」でと頼んだんだけど
 

残念ながらアボガドが売り切れてたのでアボガド以外全部のせに

 

 

 

注文してから焼き始めてくれるので少し時間がかかります
 

 


右下に何か書いてある・・・

 

 

 

ん〜〜〜。。。

なんだろう。。。

 

 



混雑している
場合それ以上
かか・・・も
ございます

 
 
ふむふむ、鉄板の上が混んでると10分以上かかるというお話ですね♪
 

 


注文して

 

 


ワクワクしながら焼き上がりを待ちます♪
 

 


ちなみに武庫之荘店は持ち帰り専門です。

 

 

 

温かいうちに食べたいので駅前のベンチに腰を据える
 


メガサイズなのでドリンクが袋に入らない...(笑)




バーガー袋、オープン!


 


でかい!!

重い!!!

 

上から

 

バンズ

ソース

マヨネーズ

レタス
玉ねぎ

トマト
チーズ
パテ
チーズ
パテ
バンズ

 

 

このパテ、小さく見えるけど一つ100g。

全体が大き過ぎてよくわからない状態になってますが

かぶり付けないのは間違いない(笑)



両手と頬っぺが肉汁だらけになるけど

 

気にせず食べ進める。

 

 

 

そんな指先事情で写真は撮れないけど


島レモンソーダで時々味をリフレッシュしながら
 

大満足で完食♡

 

 

お店のお姉さんに教えて貰ったオススメのサイドメニューは

人気ナンバー1のオニオンリング

 

 

これも想像を絶する大きさで

爪楊枝が刺さってるけど爪楊枝では持ち上げられない重量級(笑)



割り箸が欲しくなる(笑)



マクドナルドのハンバーガーは最高8つ食べた若い頃は置いといて

 

今でもモスバーガーを4つ食べる僕でも

淡路島バーガーメガサイズだと1つで大満足♡



8月にオープンして3ヶ月

 

予想以上に好評過ぎてスタッフが足りないそうです(笑)
 



<<お店データ>>

淡路島バーガー武庫之荘店
兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目5
06-6431-6587
11:00~22:00
定休日無し
駐車場無し
持ち帰りのみ

image