知行合一 第40回近畿地区高等学校PTA連合大会より | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

【知行合一】

知識と行動は同一。

知っていても行動しないではなく

知ってから行動するでもなく

良知を事物に実践すると

事物がその理を得る

(事物の理を得るのではなく、事物が理を得る)。

おはようございます、速水んです。



情報が溢れる世の中で

凄く大切な事だと思います。



さてさて、

今日は早朝から伊丹市役所に集合して
photo:03


いにしえの都、奈良へ来ています。




観光じゃなくてコレ。
photo:01


第40回近畿地区高等学校PTA連合大会です。


会場はこちら
photo:02


なら100年会館。



ですが



少し早く着いたので寄り道。
photo:04


初めまして平城宮。




敷地の真ん中を電車が走ってたのにはびっくりです。




サクッと休憩して会場入り
photo:05



アトラクションが始まってる
photo:06



奈良育英高校の書道部
photo:07


凄いですね♪



続いては奈良朱雀高校の和太鼓部
photo:08





そしてこの子ら
photo:09


初、生せんとくん!(笑)




このあとは今日の記念講演。




「家庭教師と仏の教え」と題してお話し下さるのは

法相宗大本山 薬師寺

管主 山田法胤さんです。
photo:10




それでは講演に集中ささて頂きます♪

iPhoneからの投稿