ノビル(野蒜)?試食?実食? | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

うちの会社の前の道、

近所にできたイオン伊丹昆陽のおかげで祭日はよく渋滞します。




今日もよく混んでます。






夕方前にまだ並んでるのかな?

と見てみると渋滞はおさまってました。



で、

道の向こう。



ん?



何か有る。。。



花かな?



と思って見に行くと




お花じゃなくてこれ。



これはもしや…



引っこ抜いて洗ってみる




ノビル(野蒜)かな??



どうだろう。。。



食べてみよう。



と言う事でお味噌を付けて



試しにパクリ。。。



お!!!



美味しい!!



これが野蒜なんだ。。。


たぶん。。。笑


味は沖縄の島らっきょうみたいな味。


お酒が欲しくなってしまいました。


ブログランキングに参加中です
伊丹のおくりびと