第8回「宝塚パワーアップ若手交流会」のはなし。 | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

3月も啓蟄を過ぎて暖かい日が続いてます。

おつかれさまです、速水です。




昨夜は宝塚へ行って来ました。

ご用事は宝塚商工会議所青年部主催の

第8回「宝塚パワーアップ若手交流会」への参加。

挨拶から始まった交流会。

伊丹のおくりびと

ちゃんと前を向いて聞いてますよ。



挨拶のあと、早速始まったグループ討論のテーマは

「宝塚に来た人をどうもてなすか?」

外人旅行者だったり友達だったり、

例えばどんな人をもてなすのか?

例えばどのくらいの日程で?を設定して

宝塚の魅力をその人にどう味わってもらうのかを

参加されたグループメンバーが

それぞれ自分が自分が知っているお店や観光ルートを出し合って

いわゆる「宝塚引き回しお腹いっぱい胸いっぱいツアー」の計画を作る。

ランチが美味しいお店。

ディナーがお薦めのお店。

楽しい遊びスポット。




中山寺、清荒神、宝塚神社などのパワースポット。

あるいはその参道でのお買い物

ナチュールスパは世界で唯一(?)の

安藤忠雄による温泉施設。

武田尾温泉の秘境での宿泊は廃線ハイキング付き。

阪神競馬場ではポニーにも乗れるし

宝塚カートフィールドは

尼崎の星小林可夢偉が育った場所。



日本初のイタリアン、

夜景が綺麗な創作京風懐石。

デートスポットに最適な可愛いお店。




宝塚には一日や二日では回りきれない

魅力的なポイントがありますね。



ランチの美味しいお店の名前もメモって来ました。  笑



ワイワイと賑やかなグループ討論、

各グループの討論内容の発表。

そして盛り上がる懇親会では

有志による各社アピールタイム。



僕も3月18日の同友会の例会のアピールをさせて頂きました。



その場で「聞きに行きたい」と仰ってくださった方も居られました。

寺本さん、ありがとうございます。




締めの挨拶は神尾青年部会長。

神尾さんの挨拶に大切な事がありました。

「ここで共有できた情報、

ここで感じた宝塚を盛り上げる情熱、

この会場で完結させずに明日から街に出て行動する事が大切です」



そうなんです。

まちの活性化は会議室では出来ないんですよね。

人がまちに出て動く事、繋がる事、拡がる事が大切なんだと。



ランチに行ってみたいお店も仕入れられた

熱く楽しい交流会でした。


宝塚商工会議所青年部のみなさんに感謝です。

ありがとうございました。



次回第9回は7月3日(水)

ご興味が有る方は宝塚商工会議所(0797-83-2211)までお問い合わせを。