お疲れ様です(^-^)/
お疲れ様です(^-^)/
今日は本当にいい天気でした。
従って今日の昼ラン5kmは久々の炎天下ランでした。
でも気温が低いので汗が滝のように出ることは無かったです。本格的なランニングシーズン突入です。
今日は会社に戻って50mダッシュを5本やってみました。いつもただ走っているだけでは速さのトレーニングにならないとの事なので結構キツイですが、今迄忘れていた全力走の感じを思い出せました。このような練習をすると足の運びや地面を蹴る感覚などが養われるような気がします。もちろん早さに関係する筋肉に刺激を加えられてスピードを上げられるような気になります。無理は禁物ですが続けて行きたいですね^_^
今日は本当にいい天気でした。
従って今日の昼ラン5kmは久々の炎天下ランでした。
でも気温が低いので汗が滝のように出ることは無かったです。本格的なランニングシーズン突入です。
今日は会社に戻って50mダッシュを5本やってみました。いつもただ走っているだけでは速さのトレーニングにならないとの事なので結構キツイですが、今迄忘れていた全力走の感じを思い出せました。このような練習をすると足の運びや地面を蹴る感覚などが養われるような気がします。もちろん早さに関係する筋肉に刺激を加えられてスピードを上げられるような気になります。無理は禁物ですが続けて行きたいですね^_^


