GALAXYS3
今日、ドコモからSAMSUNG S 3が発売されました。
日本市場向けにワンセグとお財布携帯機能をつけたみたいですが、私は全くこの機能を使わないので意味がないです。
この機能が無くともとても良いスマートフォンと思います。
基本はアップルのコピーですが、三星がiPhoneで付加しない機能を付けた事で私もアップルから乗り換えようとしています。
実は先週台湾でシムフリーのS3
買っていました。
オリジナルは Quad Core CPUですがドコモはDual Core CPUです。
この辺が良く理解出来ない点です。
暫くしたらマイナーチェンジでCPUのアップグレードを行い機種変更した人からアップグレード費用を頂く魂胆に見えてしまいます。
中国で販売しているAndroid携帯はGoogleのサービスを受けられないのでGoogle Playが使えません。電話機能だけで高いAndroid携帯買えません。
台湾バージジョンは言語もはじめから日本語対応ですから全く問題無く使用できます。現在は中国移動のシムを使っています。
iPhoneとの使い比べはこれからです。
どのぐらい異なるか調査して行きたいと思います。
iPhoneからの投稿
日本市場向けにワンセグとお財布携帯機能をつけたみたいですが、私は全くこの機能を使わないので意味がないです。
この機能が無くともとても良いスマートフォンと思います。
基本はアップルのコピーですが、三星がiPhoneで付加しない機能を付けた事で私もアップルから乗り換えようとしています。
実は先週台湾でシムフリーのS3
買っていました。
オリジナルは Quad Core CPUですがドコモはDual Core CPUです。
この辺が良く理解出来ない点です。
暫くしたらマイナーチェンジでCPUのアップグレードを行い機種変更した人からアップグレード費用を頂く魂胆に見えてしまいます。
中国で販売しているAndroid携帯はGoogleのサービスを受けられないのでGoogle Playが使えません。電話機能だけで高いAndroid携帯買えません。
台湾バージジョンは言語もはじめから日本語対応ですから全く問題無く使用できます。現在は中国移動のシムを使っています。
iPhoneとの使い比べはこれからです。
どのぐらい異なるか調査して行きたいと思います。
iPhoneからの投稿
