台北ラン | Hide5639のブログ

台北ラン

今朝台北市内ランしました。



今滞在しているのは林森北路の北側に位置するホテルです。


ここから林森北路を南下して中正記念堂まで行って中山南路を北上してホテルまで7.88kmを観光がてら1時間掛けてランしました。走る人


台北はバイクも車も多く走っていて北京よりも空気が悪い感じを受けました。マスクしている人も多く見受けられま

す。


気温も20度前後あってランするには良かったです。


でも台北の歩道は段差が多くてとっても走りにくいです。また転んで怪我したくないのでホテルのジムでランするか考えていますが観光ランしたいですね。


また時間が出来たら観光ランできるだけしたいと思います。





林森公園脇 南京路の交差点

Hide5639のブログ



林森路の南京路と長安路を挟んだエリヤは日本人向けのレストラン、クラブ、パブが密集しているエリヤです。
Hide5639のブログ



スクーター軍団 実際に見るとものすごい迫力です。これだから空気悪いの当たり前。
Hide5639のブログ

スクーター軍団
Hide5639のブログ



中正記念堂 大きくて収まらないです。

Hide5639のブログ


中正記念堂近くの門

Hide5639のブログ



日本統治時代の建造物 どこか東京駅に似ています。誰の設計か今度調べてみます。
Hide5639のブログ


台北駅です。新幹線ホームは地下にあって台北市外まで地下を走行します。
Hide5639のブログ


台北の道端の花

Hide5639のブログ



ペタしてね