今週末は西武新宿線狭山市近くの旧16号線沿いの商店街を中心とした七夕祭りが開催されます。
川越に住んで居た小学生の頃は毎年楽しみな行事の一つでしたが、ここ10数年見に行った事が有りません。
駅に貼って有ったポスターを見てとても懐かしく思い出しました。
昔、狭山市駅は入間川駅と呼ばれていたので入間川七夕祭りと言っていました。
今は駅名が違うのでピンとこない人が多いと思います。
通り沿いに屋台、七夕飾りが並びなかなか綺麗で楽しかった思い出が有ります。最近はどうなったか興味が有ります。
時間が出来たら見に行きたいと思います。
今年は規模を縮小する様ですが花火大会も例年通り行われるようです。
iPhoneからの投稿