ダイエット | Hide5639のブログ

ダイエット

ダイエットについて
もともと私がランニングを始めたのはダイエットが目的でした。今年初めに体重が78kgを越えてすぐに80kg台の大台に届くかという勢いでした。このままではいけないと思ってまずレコーディングダイエットから始めました。食事制限をする一つの目標になりましたが、それだけでは体重が減るまでには行きませんでした。やはり運動を伴わないと効果は少ないと感じて先ずは一日5kmを目標に歩きました。2月から始めて5月まで4ヶ月で72kgまで漕ぎ着けました。ここまでくると次の目標70kg以下を目指しました。しかし、あと2kgが大きな壁になりました。一日の歩く距離を10kmに伸ばしましたが食事制限がなかな出来ずに72kgで平行線をたどりました。6月から3kmを軽くランニングするようにしました。すると約1ヶ月で目標だった70kgの壁を突破できました。その後はランニングが楽しくなって本格的に走り始めました。現在は66kg近辺をキープしています。今の目標は60kgを切る事とフルマラソン完走です。(*⌒∇⌒*)