奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~ -9ページ目

奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

2014年10月9日 長女和佳奈が誕生しました。
身長43cm 体重1784g
和佳奈は「18トリソミー」という個性を持って生まれてきました。そして176日間を精一杯生き抜いて2015年4月5日、穏やかに空に還っていきました。
そんなパパと娘の徒然日記です。

駿と亮の1ヶ月健診に行ってきました。

体重も駿は3500gを越え、亮は3300gを越えてどちらも1日平均50g増加で、順調に成長しています。かお2

35週で生まれてきた二人にとって、本来の予定日は今頃なので、当然正産期に生まれた新生児よりは小さめですが、健康状態は問題無しとのことで、まずはひと安心でした。


ミルクよりも睡眠を優先させる駿佑ですが、体重はちゃんと増えていました。まるちゃん風

そして、駿よりミルクの量が多いのに夜更かしばかりしている亮佑も、兄ちゃんに追い付けとばかりに、体重増加。


今はある意味やりたい放題の二人…。

まして、GCUではわかな姉ちゃんがそうであったように、少し泣けば抱っこしてもらえる、甘やかし生活だったので、抱っこグセ付きまくりの二人。ムムム

そして、今は母ちゃんやばあちゃん、おっちゃんが直ぐに抱っこしてくれちゃう。汗


わかなもウソ泣きして、父ちゃんに抱っこをせがんでいましたが、結局二人も同じだ…。

やはり、双子だから半分の愛情ではなく、双子だから2倍の時間を掛けて、それぞれが満たされるまで相手してあげないと、ですね。

何かと要領よくこなす駿佑と、誰に似たのか(父ちゃんか…。)何かとどんくさい亮佑。そして二人を見守ってくれている和佳奈と…。






まだまだ父ちゃんとしては半人前だけど、気がついたら三人の子供達に恵まれた父ちゃんは本当に幸せ者です。



追記。
熊本の大地震、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

従妹が避難生活を強いられているみたいで、2歳の子供がいて心配ですが、小さなお子さんがいるご家族は大変な思いをされていらっしゃることと思います。
1日も早く普段の日常が取り戻せるよう、願うばかりです。