奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~ -10ページ目

奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

2014年10月9日 長女和佳奈が誕生しました。
身長43cm 体重1784g
和佳奈は「18トリソミー」という個性を持って生まれてきました。そして176日間を精一杯生き抜いて2015年4月5日、穏やかに空に還っていきました。
そんなパパと娘の徒然日記です。


駿佑と亮佑が生まれて早1ヶ月になります。

いや、本当に早いなぁ…。


退院して10日以上になるのですが、昨夜 初めて一夜を共に過ごしました。


率直な感想…。

こりゃ、父親失格だな。


深夜、3時過ぎに駿佑が「腹が減ったぞ。」 と大泣き。


父ちゃん、かろうじて目を覚ますも、体は起き上がれず。

母ちゃんは既にミルクの準備に取り掛かっていました。


母ちゃん、間違いなく人生最大の睡眠不足だろうな…。


わかなでさえ、ママを助けてるのに…。





父ちゃんより、よっぽど役に立ってますよ。(わかなの手が哺乳瓶を支えてます。)  汗


亮佑、姉ちゃんに飲ませて貰って良かったね。

いや、駿佑のほうか?      

どっちだ?


実物の二人を見れば、駿と亮の区別はちゃんと見分けられるのですが、写真となると時々どっちか分からなくなっちゃいます…。


ボケてて、駿佑に向かって
「お~い、亮佑。」   と話し掛けている事もよくあります。


そんなとき、駿佑の表情は…




駿佑   「   ・・・。」

          「おい父ちゃん。相手にしてほしけりゃ、ちゃんと見分けられるようにしとけよ。まったく家の父ちゃんはょ、話しにならんな。」


益々、父ちゃん失格だ…。


生後1ヶ月の息子達に、頑固オヤジとしての威厳を放つはずだったのに、既に小馬鹿にされている感じの父ちゃんです。

先が思いやられるなぁ。ムムム