奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~ -51ページ目

奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

2014年10月9日 長女和佳奈が誕生しました。
身長43cm 体重1784g
和佳奈は「18トリソミー」という個性を持って生まれてきました。そして176日間を精一杯生き抜いて2015年4月5日、穏やかに空に還っていきました。
そんなパパと娘の徒然日記です。

~わかなの旅立ち1日前~

わかなが生まれた病院のNICUは原則両親以外の面会は不可でした。なので僕達夫婦以外の家族は退院までは会えない覚悟でいたのですが、本来の面会時間外で家族の面会を特別に許可してもらい、わかなのじい様、ばあ様にも会わせる事が出来ました。

逆に言えば、わかなに残された時間か僅かだということの裏返しでもあったのですが…。

この日は、はるばる義兄夫婦が新潟から愛知まで会いにきてくれました。
車で6時間、わかなに会ってまたとんぼ返り…。そして面会時間30分…。叫び




                                            ちょっとブー垂れのわかな。

かーちゃんも、無理言うなぁ~。

本当は1ヵ月後のGWでも良かったのですが、きっとかーちゃんの感が良かったのか、それともわかな本人が会いたくて呼び寄せたのか…。

結果的には、間に合って本当に良かった。わかなは終始寝てたみたいですが、きっと嬉かっただろうなぁ。ニコニコ

何せ、大勢の人に囲まれるのが大好きだったから。クラッカー
基本的に人混み嫌いのとーちゃんとは正反対の性格でした。ニコニコ


わかなが両親以外と面会の際は、必ず主治医が同席でした。休日出勤にもかかわらず快く付き添って下さり有難いでした。

終始わかなは穏やかだったそうです。
このとき、翌日に旅立つなんて誰も思いもしなかったでしょう。

仕事の都合で、この日会いに行けなかったとーちゃんも全く思いもよりませんでした。

ただ、わかながみんなに会って満足しちゃったのかなぁ。
伯父ちゃん達に弄くられてテンション上がり過ぎたのかなぁアップ


でもわかなにとっては家族に会うことが出来た幸せな1日であったことは間違いありませんでした。合格



                                            …つづく。