元気でいたら、どんな姿を見せてくれていたんだろう。
いろんな事に興味を示し、周囲に愛想を振り撒いて、泣いて笑って。
わかな以外に子育ての経験がないので何とも言えませんが、きっといろんな事が出来るようになっていたんだろうな…。
そして・・・
わかなにも子分が出来たようです。
しかも…
双子らしい

えらいこっちゃ。

予定日は来年4月とまだまだ先ですが、先日母子手帳も受け取り、母ちゃんが悪阻でゲロゲロンチョなこと以外は経過も順調との事で先ずはご報告。
まだ4ヵ月目なので、何が起きるか分かりませんが、わかなが繋いでくれたこのふたつの新しい命、無事に成長してくれることを父ちゃんは願うのみです。
しかしまあ双子ちゃんとは、わかなが欲張りなのか母ちゃんが欲張りなのか分かりませんが、果たしてわかなにちゃんと2人の「お姉ちゃん」が勤まるのか
父ちゃんは、わかなが2人の子分を引き連れて歩いている姿を思い浮かべてニヤニヤしている今日この頃です。

そして昨日、わかなのお友達がお空に還って行きました。
わかなのお姉ちゃんのような存在でした。何度も厳しい状況を乗り越えて「18っ子」の強さを見せてくれました。
ありがとう Sちゃん。決して忘れないよ。