先日、当ブログでてんが脂肪摘出の手術を受けた記事をアップしました。
摘出した腫瘍の検査の結果…
悪性腫瘍
…何のことだか…わかりませんでした。
正式には血管肉腫
調べたら、かなり悪性。
てんの場合は皮下にできたもの。
かなりショックですが、先日、抜糸で動物病院に行きました。
手術前の症状としては、とくになく、しこりがあっただけ。
食欲はあるし、痩せてるわけではないし…(逆に肥満でした。)
抜糸がなんとか終わり、待合室でのてん。
腫瘍はキレイに取り切れているのですが、今後は定期検査を受けることになりました。
怖いのは臓器に転移してしまうこと…検査はエコー診察となります。
昨日の深夜は雷が鳴り、怖かったのか、自分の部屋に避難してきました。










