インタータッグを奪回したジャンボ鶴田、天龍源一郎組は1987年3月12日にザ・ロードウォリアーズに奪われたのです。
あら〜長州、谷津組から取り返したばかりなのに〜
その後、長州が全日本プロレスを離脱。
ライバルの長州を失った天龍は全日本プロレスを改革すべく、ジャンボとのタッグを解散して新たにパートナーとして選んだのが、
阿修羅・原でした。
このタッグは龍原砲と呼ばれ、ジャンボや輪島と激しい試合を展開したのです。
輪島さんはボコボコにされたんだよ
一方、天龍と戦うことになったジャンボは一時はタイガーマスク(正体は三沢光晴)とのタッグで短期間ではあるがPWF世界タッグ王者になったが、本格的なタッグパートナーとなったのが、
谷津嘉章でした。
長州さんが抜けたことでジャパンプロレスは解散、谷津さんは全日本プロレスに入ったんだよね
このタッグは後にインタータッグとPWF世界タッグを統一し初代世界タッグ王者となったのです。
外人勢ではPWF世界タッグ王者だったスタンハンセン、デッドデビアス組が、
デビアスがWWF(現在のWWE)に参戦の為、ハンセンはタッグパートナーが不在となりました。
ここでハンセンの新たなパートナーとなったのがテリーゴディでした。
ハンセン、ゴディ組はテリーファンク引退試合でのファンクスの相手だったよね
新たなタッグが続々と誕生しましたが、この年、あるレスラーが全日本プロレスに参戦…Uターンしてきました。
そのレスラーは…
ブルーザーブロディでした。
つづく











