てん、台風一過を感じる | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」


台風10号、各地に被害を残して進んでいます…


コアラノロノロ動いてるね



昨日の夜、新居浜市にも上陸か!?





…と思っていましたが、雨が延々と降りましたが強風とかはなく、今朝は、




雨も止み、曇り空。



晴れ間も出てきました。



どうやら台風は松山市今治市には上陸しましたが、新居浜市沖の海を通過し、四国中央市に再上陸したようでした。




久しぶりにレインコートを着ることなく、お散歩に行けたてん







「まだ安心できないぞ」


コアラてんは、お散歩を満喫してるな


台風が過ぎた後でも長雨で地盤が緩んでいるので土砂災害の可能性がありますね。


台風はまだ日本列島を進んていますが、大きな被害が出ないように…




ちなみに…台風一過って台風一家ではありません…ね



コアラわかっとるわ!!



やれやれ😅