皆さぁ〜ん、大河ドラマ「光る君へ」見てますかぁ〜
道長さんに恋文もらったまひろちゃん、2人はどうなるんだ?ってことで第7話の感想ぉ〜
寵愛のよし子を亡くした花山天皇。
全くやる気をなくしてますね。これが後の…変に結ぶつくフラグ…
やる気だせよ!
藤原兼家の依頼で安倍晴明が呪詛した…⁈
なんだか…安倍晴明…胡散臭いなぁ
胡散臭いのは兼家が何枚も上手。まひろの父、為時は間者を辞めることを兼家に認めてもらった…と言っていましたが、腹黒の兼家を信じちゃ駄目!!
ホントだよね、弱みにつけ込んで何されるか、わかんないよ
ところでこの2人、
なんだか、見ていてもどかしい〜
まひろは身分が違うと道長のことを忘れようとするが…
そんな時、道長らの打毬の試合があり、まひろも観戦しました。
馬に乗って毬を入れる…ホッケーみたいなものかな?
なんと、道長の組に直秀がいました。
同じ組に不参加がいて、道長が直秀を参加させたのです。
姫らが見てる様子は以下にも雅な平安貴族って感じですね。
まひろの前には…
サマーウィカー…ききょう
後の清少納言。
試合が終わった後、突然雨が降り、まひろは逃げた猫を追うと、
道長らがやってきて、男どもの話を聞くはめに…
この2人…こいつらもクズ貴族だ。女性をなんだと思ってるんだ!!
まひろは道長とは結ばれないと思ったのか、雨が降る中、その場を離れました。
そして…
道長からの文を燃やしました。
身分の差って…なんて時代だ!
一方、道長は雨で濡れた体を拭いていて、
直秀の腕のキズを見て…自らが射た盗賊では…と思う表情を見せましたね。
ところで、
まひろが追っていた猫はどこに行ったんだ?
まひろと道長、意図せず出会う今回でしたが…まひろはもう諦めるのか?
道長はまひろをどうするのか?
次回も楽しみです☆
最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲












