横綱の底力と新たな波 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大相撲 初場所見ましたかぁ〜


コアラ見た見た!ワクワクドキドキしたね〜



幕内は優勝決定戦までもつれ込み、結果は、




横綱・照ノ富士関脇・琴ノ若を破り優勝しましたね。



休場を続けていた照ノ富士でしたが…やっぱり強い!!凄い!!



コアラ横綱は凄いよね




初日から不安されていましたが、取組を重ねるにつけ、本来の力と上手さを発揮し、まさに横綱の底力を見せてくれました。



千秋楽大関・霧島との取組、






綱取りがかかっていた霧島を寄り切りで勝ちましたが、釣り上げで投げたといった感じでしたね。


コアラ横綱の底力が出た取組だったね。






パレードでは同じ部屋で十両優勝した尊冨士と一緒でしたね。



一方、優勝を逃した琴ノ若、




自分が早く上位に上がれる関取だと思っていましたが、大関昇進が決まりましたね。



横綱に堂々とぶつかって負けましたが、この悔しさを力にして来場所以降も活躍してくれることと思います。







琴ノ若、新入幕で2桁勝利した大ノ里、十両優勝した尊冨士、…新たな波が来てる大相撲、ますます楽しみです。





コアラ🎤♫はっきよ〜い はっきよい おおずもぉ〜🎶




コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村